保養まなび舎(まなびや)

「美味しんぼ」にも登場した松井英介医師に内部被ばくについてのお話を聞きました。

 「「美味しんぼ」に描かれていることは事実です。」と言う松井医師の話を直接聞いて、被ばくの深刻さを改めて考えさせられました。

当日、50人を超す参加者を迎え中身の濃いお話をきくことができました。今は脱原発よりも、脱被ばくを早急に実施しないと日本の将来はないとの事。だからこそ、保養の重要性が求められていると思いました。

この勉強会の様子は中日新聞にも大きくとりあげられました。

 

6月15日(日)午後2時~4時

日進市にぎわい交流館2F

日進まちづくりの会

ご連絡は、こちらへ